お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

23年度 稲刈り

2011/08/28

  8月23日から稲刈りが始まりました!

最初は早稲のふさおとめです。

横芝光町も放射能検査を行って、大丈夫でした!


お米は父母がやっていますが、私たちもネギの出荷がいったん切れたので、

土寄せや追肥作業が落ち着いたら稲刈りを手伝います。

だいたい9月中旬まで稲刈りあります。

私も今年はコンバインに挑戦してみようと思っています。

楽しみ☆

コンバイン

3歳の息子はトラクターやコンバイン、田植え機が大好き。

特にお米の機械は期間限定なので、息子も楽しみにしています。

マメトラにたかる・・・

パパは台風前にネギの土寄せを終わらせたいのでがんばっています。

機械にたかる子供たち・・・。


台風どうなるんでしょう。

直前でそれてくれないかな?

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です