お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

旅行&稲刈り終了

2012/09/12

 残暑が厳しいですね~。

でも秋の風を感じます。

私は寒がりなのですが旦那が暑がりなので、夜は冷房のリモコンの取り合いです。
つけたり消したり・・・
網戸にしてても寒い日あるし。
もう暑いんだか寒いんだかわけわからん。


先日名古屋と大阪へ旅行に行きました~

初日は名古屋!
おいしいおいしい手羽先と味噌カツをお腹いっぱいいただきましたよ。

草壁家

愛地球博公園に行って、サツキとメイの家を見学してきました。

ジブリ好きの夫婦なのでテンション上がりました。

底抜け

底抜け~

家族

家中の引き出しを開けまくった私。

トトロから2年後の設定の家で、タンスにベビー服入ってたり、お風呂場に
ベビーパウダーあったりしたんだけど・・・

草壁家は3人目生まれたってことかな?
あのエンディングに映ってる赤ちゃんはメイちゃんの弟ってことかな?

とにかく素敵なところでした~。


2日目からは大阪USJ。

恐竜のお散歩

ジュラシックパーク前で恐竜が散歩してました。

ジョーズは恐かったなぁ。
8年前よりパワーアップしてました。

そして今回の旅行のメインは、ワンピースプレミアショー!!
9月9日がラスト公演でした。見たのは前日だけど。

USJ内に海軍募集のポスターあったり、店員が海軍だったり、道行く人が海賊新聞読んでたり。
雰囲気がすごかったです。

3人

キャストがせわしなく動くからうまく撮れなかったけど・・・


ゾロサンジ

ワンピースプレミアショー

ゾロサンジ

すごいクオリティー高かったよ!
演技がうまくて。

変身する能力のカメレオンが出てくるやつで、黄猿とかスモーカー大佐も出てきて面白かった。
エースが出た時だけ客席が「キャー」って歓声あげたんだけど、エースって人気あるのね。

白ひげとエースのお墓

これがパーク内にあった白ひげとエースのお墓。


ということで、ワンピース楽しめました。




それから稲刈りが終わりましたー!
2週間ちょっとかかったかな。

昨日は稲刈り終了のお祝い?に子供たちとオリジナルパンを作りました。
パン作り

息子はデコレーションにかなりハマってました。
娘はつまみ食い専門でした。

これからまたネギの出荷量が増えてきます。
秋限定のきゅうりの植え付けも来週あたりから始まります。

そして、新しい作物を作るかもー☆何をやるかはまだ秘密☆
視察に行ったり勉強したりします(^^)v


旅行でリセットされたので、また仕事に子育てに家事に・・・頑張ります♪





  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です