お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

GREENGIFTのお米ここで食べられます!

2012/03/14

  うちのお米(コシヒカリ)を使っていただいているお店を紹介します。

千葉市仁戸名町の「いまでや」さんの、「いまCafe」で食べられます。

いまでやさんはワイン中心のお洒落なお酒やさんです。

3

この看板が目印。

パパと付き合っている当初、何回かお酒を買いに来たことがあります。

1

これが外観。

ワインセールやってました笑

2

お店の中に小さなcafeがあります。「いまcafe」

ここでうちのお米を使っていただいています。

品種はコシヒカリ。毎年9月には新米に切り替えます♪


素敵で可愛くて、いろんなお酒が置いてあるお洒落なお店なのでおすすめです!


お米の納品に行ったら、レジで仮面ライダーに出てきそうなイケメンのお兄さんが対応してくれました。

見回すと店員さんみんなかっこよい笑。

うちの子たちにキャンディーをくれました♪


ついでなので~お酒好きの私たちはお気に入りを見つけてgetしてきました!


6

まずはこれ。おすすめだって☆

春だし、さくらモノ出てきてますね。色もすてき。

試飲したら、意外と甘さはない!上品な味。

まだ買ってからは飲んでない(^^)

飲みやすいスパークリングもあったけど、私は普通のロゼを選んでみました。

5

これはパパが選んだシードル。

りんごの絵がかわいい。

よし、レジに行こうと思ったそのとき・・・


あれ?うちらの名刺のロゴ?のお酒を発見!

7

これが名刺。

4

これがお酒!

似てない?

なんだか嬉しくて購入!

このお酒には値札がなくて、レジで聞いたところ、1300円。

福岡で作られていて、季節によって配合やラベルが変わるんだって!

もう気に入っちゃった!

今回は薄にごり酒でした!

もう飲んだけどおいしかった~~~~!

日本酒ってあんまり最近飲まなかったけどおいしかった☆

リピ決定!今度は夏かな(^^)



お米というより、お酒の紹介になっちゃった。いかんいかん。

お酒はお米から作られているので繋がっているということで!


いまでやさん、ぜひ行ってみてください!

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です