お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

JGAP認証いたしました!

2013/02/05

 久しぶりです。このままだと1年経ってしまいます・・・。


先月、GREENGIFTは「JGAP認証農場」となりましたのでお知らせします!

JGAPって・・・?


簡単に言うと、工場でいうISOのことで、それの農場verです。

現在、有機農法や無農薬栽培などいろんな栽培方法があります。
中国の食問題や原発事故等もあり、上記の栽培方法を目安に野菜を購入する消費者の方が多いと思います。


JGAPは食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証です。
栽培法以前の農場管理の部分で重要な、基礎です。


第3者機関の厳正な審査により、JGAPが正しく導入されている農場にだけ与えられる認証です。
適切に管理されている農場だから、安全な農産物を提供することができます。



JGAP認証は、消費者の皆さんにとってもバイヤーさんにとっても、安心して購入・取引できる農場なのです。


安全な農作物とは・・・適切な農場管理の下に育てられた農産物です。


JGAPでは、農薬の管理、肥料の管理、水の管理、土の管理、放射線の管理といったように明確な基準が設けられていて、全部で120項目以上の基準をクリアした農場がJGAP認証農場です。

いつでも安心安全な農産物を生産・出荷したい!
それは法律的には義務とされていることでもあります。

そのためにあるのがJGAPです。

確実な品質管理とトレーサビリティー。
良い農産物選びは、良い農場選びから!!!!


農業の自然循環型機能の維持増進を目指して・・・



詳しく知りたい方はこちらへ。
   http://jgap.jp

IMG_3537.jpg


  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です