お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

2012稲刈り開始

2012/08/26

 

今年も無事に8月22日から稲刈り開始致しました。

試乗会

検査の結果、放射性物質も検出されませんでした。

毎日稲刈り、籾摺りです。


稲刈りついでに、24日にクボタ主催のコンバイン試乗会をうちの田んぼ3枚で行いました。

テント

刈ったあとにテントを設置。

田んぼにテント

くぼた

 ↑ これはじぃじが運転

Kubota新入社員

クボタの新入社員の女の子たち!かわいぃ~

なんと19歳と20歳!肌つやつや!これから現場で頑張るそうです。

同じ新潟出身ということで意気投合しちゃいました。

新しい仲間

そしてうちの期待の新人エース2人です!!

一生懸命毎日頑張ってくれています!

練習

試乗会ついでに2人もコンバイン練習しました。

練習

真剣です!


私はというと・・・ネギ専門なので、お米栽培はまだほとんど知識はありません。

でも1年半、精米工場の品質管理室で働いていたので品質に関しては自信あります!

ということで、コンバインは乗れません~。

田んぼで

最後に。本日お休みなので田んぼで恐竜ごっこでーす。

娘は稲穂と背丈が一緒(笑)来年は勝てるかな~

オクラ

夏限定オクラもやってますよ!

主に伊勢丹新宿店、小石川店に出荷しています。お近くの方はぜひ(^^)♪





  • facebook

comment

  • 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2012/08/28
  • 役立つブログまとめ(社会貢献): 千葉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓ 千葉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です