お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

母&息子バースデー

2012/05/10

  また久しぶりの更新。



4月29日は母(旦那母)の54歳の誕生日でした。

毎年田植えの途中なので、みんなで集まってお祝いはなかなか出来ません。

なので夕飯とケーキを私が用意しました。

私もネギ仕事があったのでそんなに豪勢にはできませんでしたが(泣)


120429_192508.jpg

ピザを焼いて、から揚げとサラダを作りました。

120429_185942.jpg

あとはチーズケーキ。

ミキサーで混ぜるだけのケーキだけどめちゃおいしかった!

上のチョコは全部子供たちが食べました・・・。


一緒には食べられなかったけど、お父さんと2人で仲良く食べたみたいなので良かった(^^)v




そして、5月7日は息子の4歳誕生日。

ちょうど前日に田植えが終わって、その打ち上げも兼ねて家族6人でお祝いできました。

お寿司を買ってきて、焼肉を焼いて、ケーキを食べました。


120507_193159.jpg

当日は忙しくて母がケーキを買ってきてくれたのですが、

いざケーキを目の前にして息子は・・・

「恐竜のケーキじゃない!!!!」

って怒りました。

いつもだったら「わがまま言うな」で済ませるけど誕生日だったので。

急いで家にあったチョコペン3本でティラノとトリケラ(頭だけ)を作ってケーキに乗せました。


みんなでお祝いできて、めでたしめでたしです。



120429_111940.jpg

↑ 父がトイレに行った隙に田植え機をジャックした奴ら。


話は飛びますが。

息子が産まれる予定日は5月8日でした。

初めての出産だったし、嫁に来たばかりだったので忙しい時に出産したくないなと思っていました。

みんなに迷惑かけちゃうという気持ちがあって。(そんなことないんですけどね)


産まれてくる赤ちゃんの約5割が、お母さんの産まれてきて欲しい日に産まれている。

という記事を妊娠中に見て。

私はとにかく「田植えが終わってから産まれてね~」って思っていました。

そしたら田植えの終わった次の日に陣痛がきて。

この子はもう親孝行してくれたんだって思いました!


まぁたまたま予定日近くだったからだと思うけど笑。


娘もそうでした。

予定日より2週間ほど早く産まれてきました。

それはパパと息子と遊んでいる時、「早くあなたも仲間に入ってくれないかな~待ってるよ~」

ってずっと思っていたので。


まぁ2人目だったし、ひどい咳が続いていて陣痛を促進しちゃったらしいんだけど笑。

でもそういう風に信じたいです。



ということで。2人の誕生日でした♪

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です