お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

雑草ケーキ

2012/03/06

  日曜日、雨は降りませんでしたが風が冷たくて曇っていました。

それでもやっぱり子供たちは外で遊びたいので、家の前の畑で遊び始めました。


畑で

使わなくなった離乳食作りセットを砂遊び用にしたら喜んで使っています。

でも私が寒かったので・・・ハウスに行こうよと誘って、ビニールハウスの中で土遊びをしました。

フウカ作

何を作るのかな~(^^;)

蒼作

脇にあった雑草を土に混ぜて・・・

ポンっと裏返します。

土ケーキ

そこにまた飾り付けをして。

完成

雑草ケーキの出来上がり☆

かわいくて嬉しくなっちゃった。

先日のひな祭りのちらし寿司ケーキをイメージしたらしい。

ひな祭り

↑ ひなまつりショット


雑草ケーキは崩さないで残しておきました。

そろそろ稲の苗並べでハウスの片付けをするので、

家族の誰かが見つけて一瞬でも笑顔になってくれることを想像して(^^)


お家の中ではDVDを見ました。

買ったばかりの~

120304_091451.jpg

ジュラシックパーク!

まだ早いかな~って思ってたけどパパが買ったので・・・

120304_091429.jpg

シリーズ全部入ってます。

オリジナルポストカードも!


久々に見たけどやっぱ面白いわ。

子供より大人がハマッちゃう。

子供たちも恐竜の出てくるところだけ見ていました。

時間あるとき1人で全部見ようと思います。



ということで、雑草の意外な使い道でした。

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です