お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

魚のあら おすすめ☆

2012/02/10

  先日スーパーで魚のあらが棚に出ていたので即買いました。

1パック800~900gくらいで150円とかで売ってます。

あらは、刺身や切り身にした魚の残った部分、使わない部分。

スーパーでも常に置いてあるわけじゃありません。


お高い切り身を買うよりもこっちの方が家計にやさしい!

カルシウム、コラーゲン、DHAがたっぷりでダイエットにも。


私はあらを見つけるとすぐ「ラッキー!」と買っちゃいます。


んでいつも定番。

圧力鍋~!!!!

圧力

この量で150円だよ。

家にある野菜を投入して、お好きな煮物の調味料入れて、

圧力かけて終わり。時短時短。


でもね~・・・失敗しちゃったんだ。

あらは他の正常?な部分と比べて臭みが少し強め。

あらだけ1回ネギの青い部分と一緒に下湯でするか、熱湯をかけるかしないとだめ。

あとしょうがは絶対入れた方がいい!!

私超急いでて・・・しょうがもなかったし・・・ネギと一緒に煮るからいいべ!みたいな軽い気持ちで圧力かけたら。

やっぱ臭みが強いよね~。

くそ~一手間サボらなければ良かった。


でも臭いを気にしなければ食べられました☆


お肉もお魚もネギの青葉の部分で臭みをとってね(^^)


  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です