お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

夏ねぎ種まき&長ねぎ再開(秋冬)

2011/10/11

  10月8日に夏ネギの種まき1回目を行いました。

今日は2回目の準備。

セル

最初にトレイにセルをセットします。

土入れ

土入れ機に通します。

種まき前セル

これで準備完了です。

あとは明日これに種まきます。

夏ネギは1000枚ほど蒔きます。
(4回くらいに分けて)

1回目に蒔いたセルはもう芽が出ました♪



そして今日から秋冬ネギの出荷始まりました。


L

あんまりいいものじゃないけど・・・

これがだいたいLサイズ。


2L

これが2Lサイズ。

この畑のネギは、初めて大苗で挑戦したネギです。



収穫始まると忙しいけど、なんだかホっとしました。

きゅうりも量採れてきたし。


でもでも私は明日、朝きゅうり収穫したら美容院に行かせていただきまーす!

今月と来月は私もパパも結婚式ラッシュなのです♪

楽しみだな~♪


最近は夫婦で家庭や仕事でストレスがたまっているので・・・

息抜きしたいものです。


てか今、梅酒と枝豆ですでに息抜きしたけど(^^;)

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です