お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

オクラ

2011/07/17

  オクラがもう取れます。

2011オクラ

今年はいつもより面積が少ないです。

そして明日パッケージングする機械(包装機)が新しく入るので、

長ねぎと同時出荷できそうです。


2011オクラ花


オクラの花。

オクラはハイビスカスと同じアオイ科。

素敵な花が咲くのです!

「花オクラ」と言って、花専用の品種もあって、食べられます。


オクラ畑でポーズ娘


↑ 茹でたてオクラをそのまま食べちゃう娘。



私は毎朝、朝採りオクラの出荷係になりそうです。


それから8月2,3日に九十九里の石凪農場さんと共同で、

「アグリフードEXPO2011」に出展します。

石凪農場さんはネギを、うちGREEN GIFTはオクラを出展します。

東京ビッグサイトにて。

詳しくはまたブログ、ツイッターに載せます。

私も調理&試食勧め係りで行きます(^^;)

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です