お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

ネギ育つかな・・・

2011/07/11

  3日目のネギ定植。

だんだん身体も慣れてきて、1日目より動きやすくなってきました。

あと3日位定植が続きます。

今植えてるネギは2月3月収穫予定です。長いんですよ~ネギは。


今日は先日植え終わった畑のすぐお隣の畑でした。

最近借りたばかりの新しい畑で、40aの畑と繋がってるのでかなり広く見えます(^^;)

ネギ畑

1日やってもあと10列ほど残ってしまったので明日終わるかな。

明日は午後からチビちゃん達の予防接種があるので、午前中しかできません。

なんとか頑張ります。


千葉県は今週ずっと晴れ。少しでも雨降ってくれないかな?作物たちに恵みの雨を!

あまり乾燥するようなら、かん水するってパパが言ってた(^^;)

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です