お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

2017年田植え体験まとめ

2017/06/10

今年のGWは田植え体験、長ねぎ掘り体験の受け入れでいっぱいでした。

ご家族連れグループや会社仲間さんたち、お世話になっているドコモの皆様など、

たくさんのお客様がいらっしゃいました。

 

田植え、ねぎ掘り、太巻き寿司作り、畑でBBQなど。

日によって組み合わせメニューは違いましたが、やっぱりメインはこの時期しかできない田植え。IMG_3701 IMG_3705

子どもたちも泥んこになりながら、楽しんでいました。

IMG_3710 IMG_3708

太巻き寿司体験でつくったさくらんぼの巻き寿司です。

横芝太巻き寿司保存会の方たちに教えてもらいました。

うちの子たちも便乗して、田んぼで虫をとったりGW満喫していました。

 

IMG_3727 IMG_3733

IMG_3730

いつもお世話になっているドコモの皆さんは、田植え後、暑い日でしたが青空満天、見渡す限りねぎ畑の中でBBQをやりました。

うちの子どもたちも便乗させてもらって、ありがとうございました!

 

そして最後は、ドコモの新入社員さんたちの新人研修。

IMG_3783 IMG_3785 IMG_3787 IMG_3789

近所のおばあちゃんたちも、若い子が多勢で手植えをしているものだから、

集まってきて飛び入り指導していました。

農業体験で人が来てくれることが、地域にとってもいいことだと思いました。

IMG_3790 IMG_3793 IMG_3795     

 

皆さん、若くてパワーをたくさんもらいました!

会社の説明や農業についての講義を行いましたが、質問の挙手がとまりませんでした。

新入社員さんの意欲が伝わってきて、その姿勢にこちらも初心を思い出しました。

 

まだ農業体験は昨年から始めたばかりで、不慣れな点も多かったと思いますが、

来年に生かしてこれからも進めていきます!

 

まだ長ねぎ掘り体験は随時募集しております。

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

9月の稲刈り体験も予約できますよ〜。

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です