お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

春から夏へ

2013/05/20

 

やっと最近気温が安定してきました。
千葉県横芝光町は最高20℃~暑い日は25℃くらいです。

田植えも無事に終わり、母と息子も誕生日を迎えて、仕事も家庭もいろいろ夏に向けて準備中です。


最近従業員が増えました!
現在、男性スタッフ3名、外国人研修生3名、パートさん3名でネギを中心に一生懸命
働いてもらっています。
農業に就いてくれる方は少ないので、本当にありがたく思っています。

GREEN GIFTは、新規就農の方の支援をしています。
うちで技術を身につけながら、1人ではやりにくい新規就農のための書類作り、役場や行政機関とのやり取りを仲介に入って行っています。


私事ですが、現在3人目を妊娠中で今月末から臨月に入ります。
なので今年は事務や宅配準備を中心にやらせてもらっています。
来年春からは、またガッツリ畑女子として頑張りたいと思うのでよろしくお願い致します。



__.JPG

苺の時期も終わりですね~。
イチゴジャム作りはまた来年!
横芝光町では苺狩りもできますよ(^^)

入れ替わりに5月~6月は梅の実の収穫です。
私も産まれる前にもいでこようと思います。
去年は梅酒作ったけど、今年は梅ジュースだな・・・。
近所のおばーちゃんに教わって作ります。

そして夏になると・・・・・・


__.JPG

お楽しみの梨ーーーーーーーー☆☆ ↑↑

近所の城山みのり園さんの梨です。

オーナー性を利用しているので、1本丸ごと「GREENGIFTの梨の木」です♪

この木の梨をお客様やお世話になった方に贈っています。
収穫体験もできるみたいなので、ぜひ遊びに来て下さい♪

うちは夏、梨の消費率が半端ないの。1日1人2~3個ずつ食べると思う。


夏は暑いし忙しいけれど、食べる楽しみがたくさん♪
食があるのって幸せなこと、大事なことというのが、農業を通してわかります(^^)

というわけで夏に向かって・・・でした。

私はとりあえず出産頑張らねば(><)3人目・・・家族で溺愛しそうな勢いです。


  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です