お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

恐竜王国2012 幕張メッセ

2012/08/15

  また1ヶ月ぶりの更新。

しかも「家族」カテゴリ。仕事情報は後ほど更新します。


幕張でやっている恐竜博に行ってきました。

化石とか解説とかもっとよく見たかったけど、グズグズがあって難しかったです(^^;)

羽毛説メインの恐竜博でした。

DSC_0174.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0193.JPG

 ↑ これは化石探しできるところ。


先週、新潟県の市産業振興センターでやっていた「大恐竜博」にも行ってきましたが、

はっきり言って新潟版の方が楽しかったです・・・。

メッセの恐竜博の6分の1位の面積でしたが、実物大動くロボットリアル恐竜が16体もいて、

子供たちは興奮&大喜びでした。

120807_130120.jpg

120807_130144.jpg

120807_130159.jpg
120807_130356.jpg

12分の3D恐竜映画も¥300であって、息子と母が見ましたがかなり面白かったようです。

小学生以下の子供が行くなら、化石展示よりもそういうリアルな恐竜の姿がいいのかも。

解説の字読めないしね(笑)


娘が小学生になったら福井県に恐竜旅行行くかな~。

子供より私が恐竜はまっちゃってやばい。



そして、今年の年1回家族旅行の行き先は・・・愛知&大阪に決定しました!

家族でジブリ好きということで、愛知の「サツキとメイの家」に。

あと私がディズニーよりもUSJ大好きということで、1.5日USJへ☆

もちろんホテルはオフィシャルホテル!

子供が小さいからアトラクションは少ないけど、雰囲気を満喫してきます。

あと「プレミアムワンピースショー」?のラスト公演チケット取れた!!ので、

ナミとロビンの胸と、ゴムゴムの~・・・がどうでるか確認してきます!


超楽しみ。それまで仕事がんばれます。がんばります。

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です