お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

特長

2012/07/01

 
こんにちは。だんだん夏に近づいてきましたね。

まだまだ病んでいるGREENGIFT嫁です。



昨日、買い物に行った時に子供たちにぬりえを買ってあげました。

息子は仮面ライダーフォーゼ、娘はトイストーリーを選びました。

(恐竜のぬりえ売ってないかな~)


昨晩から息子は一生懸命フォーゼ塗っています。

120701_070018.jpg

120701_072335.jpg

息子は両利きです。

ご飯を食べるときは右~とかボール投げるときは左~とかです。

ぬりえは・・・両手使いでした!!

左右で交互に色を塗っています。驚きました。


実家の祖母に「小さいうちから右利きに直さなきゃダメよ」と言われ、

実家の母には「そのままでいいのよ~」と言われ。


どうしようかと思いましたが、保育園の先生にもそのままでいいんじゃない?と言われたので、

あえて直さないことにしました。

私の弟が息子と全く同じ両利きでしたが、小学生の時に左onlyになりました。

息子もそうなるかな~。


頭のつむじも2つあるっぽいし、もしや天才肌!?とか思いましたがそんなことはなさそうです笑。



一方2歳5ヶ月の娘は・・・

買ったぬりえは放置。かばんに兄ちゃんの使っている色えんぴつを詰めてお買い物ごっこ。

そしてケンカ。


まだ言葉の出始めで難しい頃です。兄より言葉がかなり遅い~。

個人差なので別に気にしてませんが、しゃべれないとトイレトレーニングがうまく出来ない・・・


まぁゆっくりいきます。


娘は食べるのが大好き。

120701_072400.jpg

今朝はおにぎり3個食べました。

ほんとに好き嫌いなく何でも食べます。

特に好きなのは、煮物系。その中でもひじき、切干、大豆、人参は延々と食べます。

うんちが大変なことになるので、途中でストップかけますが。

お菓子では甘いものより煎餅が好きです。プリンとか一口しか食べない・・・


120701_072609.jpg

120624_200629.jpg

やばい、おにぎり4個目突入です。


というわけで子供たちの特長でした。


よい日曜日を☆

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です