お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

3月保育所☆収穫体験

2012/03/23

  3月14日に、子供が通っている「大総保育所」が苺狩り&ネギ掘り体験をしました。

苺狩りはストロベリーハウス浅野さんち!

体験

息子↑

苺大好きだから、たぶんい~っぱい食べたと思う(笑)

ありがとう浅野さん・・・(^^)☆

お土産に私も苺いただいちゃいました♪



ネギ掘り体験はうちで!


体験



体験

みんな頑張って掘ってくれました!!ありがとう!!

掘ったネギは皮をむいて保育所に届けました(^^)v

体験

苺ハウスの目の前に収穫できるネギ畑があったので、タイミング良かったです。

子供たちみんなお利口さんでした♪


最近、保育所に子供迎えに行くと、園児たちが「またネギ掘らせて!」と言ってきます。

楽しそうに苺やネギを収穫している子供たちは目がキラキラしてて、

本当に楽しさが伝わってきました!

子供たちにこういう体験をさせてあげるのって大事なことなんだと実感しました。



とっても嬉しくなった1日でした☆

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です