お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

最近のお仕事

2012/03/23

  最近はひたすらネギ苗の定植です。

お米の種まきが始まっちゃったから、早く育苗ハウス空けなきゃいけないっていう・・・(笑)


天気や準備の関係もあるので焦っている今日この頃です。



先日はパートさんにも定植機の使い方を覚えてもらって、2台で定植しました。


120315_143402.jpg

坂田城跡梅まつり開催中だったので、観光客がたくさん来ました!

みんな「このロボット何?」「なんの野菜?」って質問してきます(^^;)

120315_143410.jpg

あとハウス1棟分の苗が残っているので早く植えないと!

しかし今日は雨・・・なかなかうまくいきません。

120320_144109.jpg

お米の種まきも本日2回目を行っています。

種まきしたら、芽だし機で芽を出して、ハウスに並べます。

きれいな緑が生えそろうのが楽しみです。

120320_144018.jpg

↑ これはネギの種まき。

ネギもほぼ周年で出荷しているので、順々に種蒔いて定植していかなければいけません。



やっと私自身仕事の流れを掴んできました。

やっと就農1年!経験を積むのって楽しいですね(^^)☆

ネギやお米の成長も楽しみだけど、それ以上に経営の成長と自分自身の成長が楽しみです!

2012年も頑張ります!!!!

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です