お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

子供たちのNOW

2012/02/12

 現在、長男蒼(あお)3歳9ヶ月。長女風歌(ふうか)2歳2ヶ月。

今年はまだインフルエンザにもかからず元気に?鼻水出しながら生活しております。

彼らのお気に入りグッズを紹介。

ぬいぐるみ

好きなキャラのぬいぐるみ。


ミッキーは蒼が1歳半の時、パパがディズニーランドでこづかい叩いて買ってあげてました。

モンスターズインクは2人ともDVDで大ハマリ。私もパパも大好き。

去年秋にディズニーランドでぬいぐるみ買いました。初めてモンスターズインクのアトラクションに4人

で乗った記念?かな。風ちゃんは1歳10ヶ月でディズニーデビューしやした。


dVD

これ全部大好きシリーズ。

最近はジブリよりピクサーかな。

1位はトイストーリー。子供心つかむねー。

ジブリはもともとパパと私が好きなのでDVDは全部そろえてます。

コクリコ坂も見たいとCMを見て蒼は言ってました。


あと新潟のばぁちゃんがWOWOWで録画した最新アニメを送ってくれるので

それも楽しみにしています。

怪盗グルー、みつばしハッチ現代版、ウォレスとグルミット(←これ大好き!)などなど。


TVは夕方の夕飯の支度の時にグズグズ言うときはちばTVアニメを見せています。

キテレツ大百科が好きで、TOKIOのうわさのキッス、蒼はサビだけ全部歌えます笑。

最後だけ間違えて覚えてて、「かめない かめない 夢の中へ~♪」って言ってる(^^;;)

4人で盛り上がれる歌です。


最近お気に入り

これは保育園で毎月1冊定期的に買っている本です。

薄いから保管も場所とりません。

毎晩寝る前に絵本を読むんだけど、この1週間毎日この3冊読んでる。

3冊ともタイプが違うんだけど、2人とも大好きなんだな~。

保育園でも読んでるのかなぁ?


恐竜

これは蒼くんの大事な本です。

恐竜にハマってて、フィギュアも毎日遊びます。

蒼は風ちゃんには触らせないんだけど、この間ついに目を離した隙に少しやぶられてた笑。



お絵かき


いたずら盛りの風ちゃんです。

3月のひな祭りにみんなで健康を祈りたいと思います。





2人とも外で遊ぶのが好きで(畑)、散歩も好き。

お花をつんで髪飾りにしたり、近所の犬に話しかけたり。

やっぱり自然がいいんだな~と思う。

名前のとおり季節感いっぱいの自然通りに育って欲しいです。

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です