お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

ちば大地と海の恵み商談会 感想

2012/01/23

  今月初めてのブログです。

先週12月18日に幕張メッセの「ちば大地と海の恵み商談会」に行ってきました。

2度目の営業でしたが、今回も色々勉強になりました。


前回と同じく石凪農場さんと共同出展させてもらって、ネギの試食を出しました。


商談会

今回は白砂ネギを噛まずに言えたよ!笑。

大地と海の恵み


様子

千葉県限定ということで、顔見知りの方も何人かいらっしゃいました。

農大の時の先生も出展されてて、久しぶりに会えていいお言葉をいただけて嬉しかったです。

商談会様子

石凪農場の健ちゃんとうちの敏弘さん。


メンズ

今回は、新しくネギ生産を始めた五木田さん(やっちゃん)も一緒でした!

3人とも周りに比べると若手なので、女性バイヤーさんがたくさんいらっしゃいました!笑

私

私も負けじとがんばって試食配ってPR&説明しました。

ちばTVのニュースに写ったよ!ちょこっと。



いろんな立場のバイヤーさんとお話できるのはすごく楽しいし勉強になります。

商談以外にも、「あなたが楽しんでお仕事することが1番売り上げupに繋がるよ!」

とか色々言ってくださった方がいて嬉しかったです。ありがたいです。


他の出展者さんともお話できて、ためになることばかりでした。

おまけに斜め前で食用花を出展されていた方から、展示されていた素敵な花を全部いただきました!

なので少しだけ1人こっそりばぁちゃんのお墓に供えてきた笑。



千葉県て野菜、肉、加工品・・・恵まれてるなーと感じた商談会でした。

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です