お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

2011恐竜博

2011/10/02

 一昨日、上野の国立科学博物館で開催されている恐竜博に行ってきました。

息子が恐竜に興味を持ち始めて、ちょうどいい機会だったので・・・

金曜だったから空いてるかな~と思ったけど、意外と混雑。

大混みではなかったけど。

恐竜博

ぶれてますけど~。

館内は撮影OKな所とNGな所がありました。

化石

化石みたいな石もずらっと展示されていました。

トリケラトプス

トリケラトプス!

ぶれてますけど~。

ティラノ

トリケラトプスを待ち伏せしてるティラノ!

みんな撮影してて子供たち前に行けませんでした・・・



他にも大スクリーンで恐竜の映像流したり、ヘッドホンで説明を聞ける音声案内もありました。

3歳の息子はスクリーンや骨に興奮。興味津々でした。

1歳8ヶ月の娘は・・・もう最初から暗いのが恐いらしく、眉と口がへの字でした。

骨とスクリーンも驚いてしまってグズグズ。

なのであまりよく回れませんでしたが、こんなものでしょう!ということで(^^;)


最後にショップで恐竜フィギュアのセットを購入!

息子はスピノサウルスがお気に入り。

おうちで2人で遊んでいます♪


恐竜博を後にして、上野公園でお昼食べようと思ったけど、近くに何も売ってないのね。

弁当持っていけば良かった。


結局駅前のカフェでランチ。

カフェお絵かき

さすが上野。

パンダ系が多く、ランチを待ってる間、お絵かきセットを出してくれました!

子供に嬉しい!

子供たちはパンダプレートを注文しました。

パンダプレート

これにオレンジジュース付。

可愛いけどこれで850円は高いでしょ。

大人は子供の残りを食べました(^^; あとピザ。

恐竜博の半券で10%オフになりました。

高いのはどこも一緒かな~


帰りに幕張のコストコ行って食料ゲットして帰宅しました。

久しぶりのお出かけ、楽しかったです♪

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です