お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

今日のお仕事。

2011/09/28

 9月26日月曜日から「ちゃんこネギ」の収穫が始まり、また皮むき機の音が鳴り始めました。

ちゃんこネギは、火木土の出荷で集荷に来てくれます。

9月28日収穫前ちゃんこ

これがちゃんこ。↑

収穫期を1ヶ月位過ぎてる+台風でやられたので、ひどいことになってる。


9月28日下呉長ねぎ

これがちゃんこと同じ日に植えた長ねぎ。↑

似てるけどやっぱり違う(^-^)

ちゃんこは、長ネギと細ネギの中間のネギって感じ。

トキタ種苗のネギだよ~。


パートさんと研修生が午前中ちゃんこを収穫して、午後は調整。

9月26日ちゃんこ収穫開始

ちゃんこの収穫は手で引っこ抜きます。




私の最近の仕事は・・・きゅうりです。

きゅうりハウス9月28日

子供たちを保育園バスに乗せたら、4棟のハウスをまわります。

きゅうりの花

きゅうりの花。

きゅうり

お!ちょうどいいキュウリ発見!

つやつやしててとてもキレイです。

今朝は約2コンテナ採れました。


収穫は朝と夕方2回です。

なので最近の私は朝収穫したら、きゅうりをパック詰めして、パパのネギの管理を手伝ったり雑用します。


今日は先日植えた長ねぎに肥料をやりました。

9月26日定植チェーン下呉

手振りです。

午後ももう一ヶ所ふってきました~。


そんでまた3時にキュウリ収穫して今日の仕事おわりっす。


これから夕ご飯作りますね・・・

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です