お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

昨日の夕飯

2011/07/17

  じゃがいもが大量にあるので昨日は肉じゃがにしました。

あと野菜のマリネ。

7月16日夕飯

マリネはピーマン、人参、玉ねぎ、きゅうり、パセリ、麩で作りました。

残り物野菜で手早く作れるので楽です。

うちは夕飯作るときに必ず子供がグズるので、ほとんど時短料理です。

ズッキーニスープ

これはズッキーニのスープ。

コンソメと白ワインの残りで作りました。

近所の農家「ベリーガーデン小川」さんから、

ズッキーニとコリンキー(かぼちゃの仲間)をいただいたので。

ズッキーニとトマトを組み合わせたかったのにトマトがもうなかった。


他もろもろです。


毎日暑いです。

家族の要望や子供たちの好み・・・ママは料理するの大変だね。

うちの子供は割りと何でも食べます。特に娘は野菜が大好き!

キャベツやレタスもバリバリそのまま食べます。

でもやっぱり定番料理?の進みは抜群なんだよね。

カレーライスにシチュー、オムライスはなぜか大好きだね。何でだろう?


私の実家は漁師で、魚も定期的に送られてきます。

私はどっちかというと肉より魚派。お刺身、煮魚大好き。

今度は野菜と魚の組み合わせ載せます。

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です