お問合せ
Contact

GREEN GIFT Blog

ネギの収穫体験

2011/07/07

  うちは千葉県山武郡横芝光町で、

NPO法人のTINAさんと連携させていただいて、

農業体験や農業合コンをうちの畑で行っていただいています。


うちの畑でネギ収穫体験を行った時の様子を紹介します。 だいぶ前のやつだけど(笑)

ネギ収穫体験

↑ パパが収穫の仕方や注意を説明しています。

ネギ収穫体験様子

↑ 皆さん一生懸命抜いています(^^)

ネギ収穫体験様子2

ネギは専用の長い透明袋に入れてお持ち帰りです。

畑でネギ試食


収穫の後、そのまま炭火でネギを焼いて食べました!

これがほんっっっっとにおいしい!!!!

こんなに甘いの!?って感じ。

この日は他にも梨農園で摘果体験をしたり、料理をしたり・・・。


時期によってイチゴ狩りやトマト、とうもろこし、メロン狩りもできます。

私はこういう収穫体験は大事だと思います!

特に子供たち・・・畑で遊んだり虫や草花を身近に感じて、自然の恵みを知ってもらいたいのです。


未婚の女性の方でしたら、農業合コン(農コン)がおすすめです☆

ぜひぜひNPO法人TINAのHPチェックしてみてください♪

 http://inaka-nikki.net/

  • facebook
 コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です